後戻りはできません | コンドームにピル、様々な避妊法を知り、実践しよう

後戻りはできません

水を飲む

避妊の方法は様々な物があり、自分の体質、生活スタイル、パートナーの性格……これらの要因から、自分にとって最適な避妊方法を選ぶことによって、避妊成功率を高めていくことが出来ます。
ですが、注意点として、道具を利用した避妊方法というのは避妊成功率を極限まで100%に近づけることが出来ますが、100%にすることは出来ません。
そのため、様々な方法を組み合わせた避妊を行う……例えば、ピルを服用しているけれどもコンドームも使用してもらう、と言った方法を取ることによって、2重の避妊を行い、避妊成功率を高めることが出来るのです。

なので、常に避妊をしているから何も気にしなくて大丈夫……という風に思わず、性行為の際には用心に用心を重ねる、というのが非常に重要になってきます。
ですが、人によってはそんな面倒なことは考えたくない!どうにかして避妊成功率を100%にできないのか!と思っているような人も居るでしょう。
そのような人向けの避妊方法というの、実は存在しています。

その避妊方法というのは、精子の通り道を外科手術によって切断する、もしくは外科手術用の糸を使用して縛る、と言った方法で、物理的に精液の中に精子が入り込まないよう状態を作る、通称「パイプカット」と呼ばれる避妊方法です。
この避妊方法というのは、物理的に精子の通り道が無くなってしまうので、精液の中に静止画混入することがなくなり、相手が妊娠する可能性をなくしつつ、しっかりと性行為を楽しめるようになる、避妊方法の中でも最も確実な方法である……と言われています。
ですが、一度カットする、もしくは縛った精子の通り道というのは、修復させることがほぼ不可能と言われているので、一度パイプカットを行うと、後戻りはできなくなります。
なので、パイプカットによる避妊を行うかどうか、というのはしっかりとパートナーと相談し、その上で行うようにしましょう。